団地リノベ職人のブログ

芝山団地 団地でドラムの洗濯機 洗濯機置き場を作ってみました

芝山団地 団地でドラムの洗濯機 洗濯機置き場を作ってみましたサムネイル
芝山団地で洗濯機置き場の工事をさせていただきました。 芝山団地もほかの団地と同じようにもともとは洗濯機の排水をお風呂に流す方式です。 今回、ご相談いただきお客様と協議と検討を重ねて、もともと納戸があったところに洗濯機置き…

小室ハイランド 団地のユニットバス 一度入ったらやめられない!快適お風呂

小室ハイランド 団地のユニットバス 一度入ったらやめられない!快適お風呂サムネイル
船橋市の小室ハイランドでユニットバスの工事をさせていただきました。 団地の既存のタイルのお風呂は寒い!ちょっとタイルにひびが入っているので下の家への漏水が心配!と悩んでおられる方も多いと思います。 ユニットバスにするには…

村上団地一街区 リフォームするとき加えておきたいポイントいろいろ

村上団地一街区 リフォームするとき加えておきたいポイントいろいろサムネイル
ご覧いただきありがとうございます。 直近で村上団地一街区でリフォーム工事させていただきました。 全面的なリノベーションというよりライフスタイルに合わせ必要な個所を工事させていただく工事でした。 村上団地の分譲は一街区から…

団地のキッチンの排気穴、長方形の角穴だった場合 例えば鎌ヶ谷グリーンハイツ

団地のキッチンの排気穴、長方形の角穴だった場合 例えば鎌ヶ谷グリーンハイツサムネイル
団地や古いマンションでキッチンを変える時、躯体の排気のための貫通部が長方形の形の時があります。 もともとがプロペラ型の換気扇ですと正方形で200~300mmくらいの正方形の四角い穴が開いています。 レンジフードは直径15…

玄関のステンレスかまちというか見切り 団地にはこういうのも絶対にかっこいい

玄関のステンレスかまちというか見切り 団地にはこういうのも絶対にかっこいいサムネイル
ご覧いただきありがとうございます。 施工例にもすでに掲載させていただいておりましたが、谷津遊園ハイツの現場で玄関のかまち部分をどうしようかということになりまして、最終的にステンレスの見切りでいこうということになりました。…

八千代市高津団地1街区でリフォーム工事させていただきました。

八千代市高津団地1街区でリフォーム工事させていただきました。サムネイル
ご覧いただきありがとうございます。 八千代市高津団地1街区でリフォーム工事させていただきました。 高津団地もかなり大きな団地です。 八千代緑が丘駅にも近くて、すぐ歩けばスーパータイヨーがあったり、王将があったり、ニトリが…

小金原団地でリノベーション 洗面台はやっぱり75㎝幅がつかいやすい

小金原団地でリノベーション 洗面台はやっぱり75㎝幅がつかいやすいサムネイル
小金原団地7-1街区でリノベーション工事をさせていただきました。 今回の小金原団地の洗面化粧台はお客様支給でご手配いただいたのですが、残念ながら配送中に破損。その関係もあって他が完成した後に洗面化粧台の設置工事になりまし…

鎌ヶ谷グリーンハイツでリフォームさせていただいています

鎌ヶ谷グリーンハイツでリフォームさせていただいていますサムネイル
ご覧いただきありがとうございます 鎌ヶ谷市 道野辺の鎌ヶ谷グリーンハイツでリフォーム工事中です 鎌ヶ谷グリーンハイツは全体にかなりの個数がたっている比較的大きな団地です。 お掃除や管理などもよくなされていて、静かで住みや…

小金原団地でリノベーション いろいろなこだわりを詰め込んで完成です。

小金原団地でリノベーション いろいろなこだわりを詰め込んで完成です。サムネイル
小金原団地で団地のリノベーションをさせていただきました。 これまで長くお住まいになられたお部屋を一時的に引っ越していただき全面的にリノベーションしました。 これからも住みつづける親御さんのことを一生懸命考えて、息子さんと…

無料相談・お問い合わせ

使いづらさや問題点、こんなイメージにしたい、など、お気軽にご相談ください。
団地のリノベーションを専門とする職人がわかりやすく答えいたします!

弊社のスタッフは全員が現場の現役の職人。経理の人も専属の営業マンもいません。
もちろん、お問い合わせをいただいたお客様に対し、強引な訪問営業や営業電話は一切いたしません。
どんなささいなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。